


ランキング

リビングフード 火を使わない料理が注目







リビングフードをはじめましょう
販売価格 1575円総評価 4.8点 レビュー10件
著者:いとうゆき出版社:リヨン社/二見書房サイズ:単行本ページ数:107p発行年月:2006年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)加熱しないから、酵素が生きてる。「やせる」「美肌」「アンチエイジング」etcに効果ありと今欧米で大人気のリビングフード(酵素菜食)のすべて。レシピも多数。【目次】(「BOOK」データベースより)1 リビングフードをはじめましょう(リビングフードってなんですか?/こんなに大切!酵素のはたらき/リビングフードのうれしい効果 ほか)/2 おいしいリビングフードレシピ(ドリンク/サラダ/ドレッシング&ディップ/スープ/おかず/主食/ナッツ/デザート)/3 もっと知りたいリビングフード(リビングフード実践のポイント/リビングフードの歴史/リジュベラックを作りましょう/調理法と、あると便利な調理器具/リビングフードQ&A/リビングフーディストに聞く)【著者情報】(「BOOK」データベースより)いとうゆき(イトウユキ)ベジタリアン料理研究家。米国テンプル大学アメリカ研究科卒業。OLを経て、東京にあるマクロビオティック料理教室「リマ・クッキング・スクール」、米国カリフォルニア州のリビングフード専門学校「リビングライツ・カリナリー・アートスクール」、プエルトリコの「アン・ウィグモア・インスティテュート」を卒業。現在、日本リビングフード協会・料理研究所LIVEggie’s(ライベジーズ)を主宰し、料理教室やセミナー等を通じてリビングフードの普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ライフスタイル> 健康> 家庭の医学






今朝のズームインスーパーでやってたのを見たんですが

リビングフード


最初は何のことだろうと思ったんですが


火を使わない料理??


よくわからないなあと思いながら見ていたんですが

つまりは手間をかけたサラダ?

なんて思いながら検索をしてみると


日本リビングフード協会
http://www.livingfood.jp/

なんてサイトがありました


まあ、今これだけ飽食の時代ですから
活性酸素だの酵素だの

難しいことはともかくとして

野菜の摂取量はかなり減少しているんじゃないかな
なんてことはなんとなく思っていましたが・・・


もうひとつのサイトで発見したこと


リビングフードジャパン
http://www.livingfoodjapan.com/


野菜はこだわりのもの(有機栽培・無農薬など)を使うこと
いい物を使うこと


(;-ω-)普通のスーパーで安く売っているものじゃダメなの??


とは思いながらも
ちょっとレシピを・・・


いくつかあった中で比較的簡単そうなもの


リビングフード 海草スープ


まず、

1カップの生昆布
1カップの生わかめ
1カップの水

を形が少し残る程度までミキサーにかけて別に置いておいて下さい。

ミキサーで以下の食材を混ぜて下さい。

テーブルスプーン3杯半の味噌
テーブルスプーン1杯のパウダーにした胡麻
ニンニク2かけ
ショウガひとかけら
テーブルスプーン2杯のスピルリナ
テーブルスプーン1杯のレモン汁
ティースプーン1杯の醤油
ティースプーン半分のカイエンペッパー
6カップの刻んだ緑色の葉類(レタス、ほうれん草、キャベツ、草)
きゅうり半分
セロリ半分
塩(適量)
3カップぐらいの水

これに先ほどの海藻を入れて、スプーン等でかき混ぜて下さい。
フラックスシードやドライドトマト等をトッピングとしてかけるといっそうおいしくなります。

ワンポイント
*海藻のしこしこ感を味わいたい方はミキサーの時間を短く、
 また、なめらかな食感をお好みの方は時間を長くと調整して下さい。

*日本人の海藻のイメージを180度変えるスープです。
 と同時に食べ慣れていない外国のスパイス、食材に違和感を感じている人や
 リビングフード初心者におすすめの「和風味」のスープです。

*冬場は少しだけ温めていただければ酵素がたくさん入った温かいスープの出来上がりです。





料理のレシピが知りたい

今日のこんだてひょう

手作りおやつレシピ

ワンダーパヒュームの香り・・



ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

