スポンサーサイト



ランキング

0秒ヨーグルト 便秘解消に

0秒ヨーグルトなる
便秘解消法のヨーグルトの食べ方みたいですね

スーパーやコンビニでは
今の時期だと
ただでさえ売れる時期なので
これは面白いなあと注目してみていましたが

ナゼ、スーパーやコンビニで
この時期はヨーグルトが売れるのか、というと

気温です

スーパーやコンビニは
天候や気温で売れ筋が変わるんですが
ヨーグルトほど、微妙な時期に売れるものがないってくらい
面白いものなんです^


真冬や真夏にはあまり売れないんですよね

寒い時期に冷たいデザートになるものは
あまり食べることを好まないですし

暑い時期だともっと口当たりのよいものを
好まれてしまうため

ヨーグルトが売れる時期は春先と、秋口だけなんです

大体気温が20度ってところが目安だったりします


また、花粉症軽減にも効果があるなんていうことで
ヨーグルトは、かなり売り込み対象だったりするわけで

おそらく、そういった時期にあわせて

0秒ヨーグルトなんて言葉が出始めたのではないかと推測しています^^


私はもともと
乳酸菌を含むものは腸の運動を活発にさせる
というのは聞いていますが

例えばヨーグルトもそうですが
キムチなどの発酵食品も含まれていますよね
乳酸菌飲料などもそうです

飲み物だとついお腹がすいた時やのどが渇いたときに飲むことが多くなりがちですが
糖分が多いため、私はあまり子供にも与えなかったですね

ヨーグルトに関しても

このgoo注目ワード

http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/20090206.html

の中にありますが

朝食ヨーグルトなんてものも確かにたくさんお店に並んでいるのですが
あまりそんなにお腹がすいた時の軽食として
食べたことがないので

認識として
いつも食後のデザートで食べていたので

へえ~一般的にはお腹がすいた時の軽食に食べている人が多いのか・・・

と、かえってビックリしたくらいでした


どんなものでも

「効果がでやすいやり方」というものがあるって事ですね~


ただ、朝食後にヨーグルトとこだわらず
私も夕食後のデザート代わりのヨーグルトを食べている時と
食べなかったあとというのは
確かに違いがあるなあと思います^^

数日ヨーグルトを食べないと便秘気味かなーと思うこともしばしば・・・


あとは、冬場に便秘気味になりやすいなと思ったのは
どうしても水分補給が滞りやすいというか
あまり飲まないかなーというのがありましたね~


適度な運動、適度な水分、腸内環境整備
また、過度のストレスもよくないようなので
ただ食べるばかりでも効果がないということ


さて、ちょっとスーパーでも
考えて拡販してみたいですね^^


スポンサーサイト


ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

