


ランキング

ヤマザキ ふんわり食パン

09年1月より発売をしている

ヤマザキ ふんわり食パン

食べたこと、ありますか?^^


画像 045


我が家も結構好きで購入しているんですが


ヤマザキのふんわり食パンは
一番最初に6枚切りが発売され

2月頃に8枚切りを発売

さらに4月からはふんわりシリーズのロールパン

と、すっかり定着しているようです^^


この食パンの特徴は

とにかく「やわらかい」んです

陳列棚に、食パンだけで自立できないほどやわらかいんですが

実際食べてみると


耳も取ってもやわらかく、ほんのり甘いんです


ちなみに、普通にトーストすると普通のパンになってしまいますので
美味しさが半減してしまうという


もしトーストするなら
かなり弱く、ほんのり焼くのが限界


数日おいてあっても
やわらかくて美味しいんです

耳のついたままサンドイッチにしてもよさそうですが
やわらかいため、あまりお弁当として持っていくというよりも

例えば運動会や行楽で

ふんわり食パンを1斤そのまま持っていき
おかずを別途作って
現地で手巻きのような
そんな風に食べるならいいかなーって思います


ふんわりロールは
取ってもやわらかいし、甘いのですが

やわらかすぎるため、サンドロール(焼きそばパンなどのように挟んでという意味
には、ちょっと包丁なども入りにくく・・^^;

案外普通にジャムなどをつけて食べる方が食べやすいかなと思います



そして、新情報ですが

5月からふんわりシリーズで2種のパンが新発売されます


画像 044


三角の方が
「クリームブレッド」

中にクリームをサンドして、スライスしたタイプの菓子パンです


四角い方は
スペシャルスイートブレッド

まだ試食していないのですが
こちらはクリームなどをサンドしていない
小さめの食パンのような感じだと思います

普通のふんわり食パンよりも
価格帯が高いと思いますが

新着情報まで^^



ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

