スポンサーサイト



ランキング

冷蔵庫一杯セール

普通のスーパーなどで

こういった広告は出ませんが


「冷蔵庫一杯セール」


っていうのが

かなり限定で行われることがあります


頻繁にあるものではないんですが

もし、該当することがあったら
お得に買い物をするねらい目になりますので
覚えておかれるといいかもしれません^^



スーパーのチラシ・広告以外でも
注意してみておきたいのは

「新しいスーパーや、ホームセンター」などの

「求人広告」


へ?って思うかもしれませんが^^;


新しい、つまり新店舗のオープニングスタッフというか
従業員などを募集しているころになったら


その求人広告では
いつ頃お店が、どこに出来るのか?

というのがわかりますよね?


例えば求人広告に

○○市○○(勤務地)
△月中旬オープン


というのは、わかります

そうなると、大体

その1~2週間前から

その地域の近くの、似たようなお店

スーパーならスーパー
ホームセンターならホームセンター
もしできるのが
スーパーセンターなら、その両方


というように
対抗策として
新しいお店にお客さんを行かせないように、

また、そのオープンまでに自分のお店で買い物をしてもらって
相手のお店での買い物を控えさせるために


チェーン店でも
その地域だけ限定で

特別の広告(チラシ)を打ってくることがあるんです^^


例えば、今葉物野菜が高いとしたら
キャベツを一般価格の半額くらいで広告を出したり
豚肉を普段より3割くらい安くすると
お客さんはきますよねw

砂糖を1Kg100円以下や
サラダ油などを安くしたりする事で
特に買い置きのきくものを
かなり安く出してくることがあるんです^^


これは、結構どんな地域でも
この状況になると
大抵あると思いますので


もし、新しいスーパーなどが出来るという情報があれば
しばらく様子見をしながら必要なものだけ購入し

そのときになったら買いおきをしたり
ちょっと遠くても行ってみても
普段よりはかなりお得な買い物が出来るので

その新しいお店がオープンする2週間前くらいから
普段よりしっかり新聞広告をチェックすると
なかなかお買い得だったりします^^



モチのきもち

スポンサーサイト


ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

