スポンサーサイト



ランキング

最近のコンビニも価格競争?



セブンーイレブン覇者の奥義


最近の大手コンビニエンスストア、ちょっと変わってきているのを
ご存知ですか??


例えばこれ
7プレミアム

セブンイレブンは、イトーヨーカドーと
セブンアイホールディングスっていう会社で
系列の会社ですよね^^

今までのコンビニって
大抵、NB(ナショナルブランド)っていって

いわゆる普通のメーカーさんが作ったものを
定価で売っているところ、というイメージだったと思うんですが

最近は結構変わってきていて
(ファミリーマートは、無印商品を前々から扱ってましたが)

そういった
SB(ストアブランド)の商品が取り扱われるようになってきました

もともとは大手スーパーでやっていた
SB商品ですが
つまりは、スーパー独自のオリジナル商品、

流通コストを抑える事で価格を抑えることが出来る

というのが、もともとの考え方

しばらく前に、ガイアの夜明けという番組で
死闘!値上げの冬 ~価格は誰が決めるのか
というテーマで
SB(この番組ではPBと言っていますが、どちらも意味は同じです)
という商品についてもやってました

(私の勤める会社が出てたのでちゃんと見ましたけどね)


つまりこのSB商品を
コンビニでも販売を始めているということなんです^^

安かろう悪かろう
ではなく
安くていいものを販売する

という考え方です

私もたまたまいただいたので
7プレミアムの商品で
国内産五穀ご飯っていうのを使いました

120g入って198円とか??

(これは、たまたま主人がセブンイレブンの配送をやっているので価格を聞いた)

他にも、いくつも種類が出ているようで
最近やけに主人が
「○○って、近くのコンビニでいくら?」
とか聞いてきたので何でかなあって思ってたんですが

セブンプレミアムの事を見て気になってたみたいです^^;

主婦になるとあまりコンビニで食材とかって買いませんけどね
(っていうか、めったにコンビニに行かないかも)

でも、こうしたセブンプレミアムなどを置く事で
主婦層とかもターゲットにしてきた
ということかもしれませんね

最近健康志向もあって
こうした雑穀米って、かなり売れていますから・・


らくらくやせる雑穀・玄米ダイエット



スポンサーサイト


ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

