スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング

花粉症シーズン到来!こんな食べ物・飲み物で

【ブルガリアヨーグルトと飲み比べ!飲むヨーグルトお試しセット!】花粉症対策、美肌、便秘、アレルギー、骨粗鬆症、カルシウム不足、対策、予防、解決の健康食品腸内の癒し!飲むヨーグルト「チチール」/お試しセット5本入り(150ml×5本セット)




販売価格 1050円

のむヨーグルト●種類別名称:はっ酵乳●無脂乳固形分:8.0%●乳脂肪分:3.0%●原材料:生乳、ぶどう糖果糖液糖、オリゴ糖、乳製品●内容料:150ml×5本●品質保持期限:枠外に記載(製造日より14日)●保存方法10℃以下にて保存してください。●広告文責:株式会社フライ TEL:027-367-2258 ●メーカー(製造):上伊那農業協同組合 すずらんハウス 長野県駒ヶ根市赤穂759-446●区分:日本製・健康食品腸内の癒し!飲むヨーグルト「チチール」/お試しセット5本入り(150ml×5本セット)


今年は昨年に比べて花粉量が多いそうですね^^;

花粉症対策に
マスクや薬、注射などありますが

食べたり飲んだりする事で
多少の効果が期待できると毎年注目商品がありますね~


昔は結構「甜茶」がはやったように思いますが
ここ数年はヨーグルトや、レンコンのレシピなどが
注目を浴びているようです^^

(他にもしそジュースなんて)ものもあるようですが

今日はレンコンのレシピを・・^^


レンコンで花粉症対策

今年の花粉飛散量は、去年の約30倍で過去最大級といわれている。
レンコンは花粉症に効果があり、8割の人の花粉症の症状が劇的に改善され、
7割の人の花粉症体質を改善できたという。

レンコンの有効成分

 レンコンには、活性酸素を除去してくれる「ポリフェノール」が豊富に含まれており、
花粉症の症状を緩和してくれる。また、「ムチン」という物質が含まれており、
腸の菌のバランスを整え、花粉症体質を改善してくれる。

レンコン・エキスの作り方

 そのまま食べるより、エキスにしたほうが消化管からの吸収が非常によくなる。

1.レンコン60gの皮をむいて輪切りにして、300ccの水で煮る
2.沸騰したら弱火で5~8分煮る
3.煮汁を密閉容器に移す
4.腸での吸収率をアップするためにオリゴ糖小さじ2杯を加える
この煮汁を朝晩に50ccずつ飲むようにすると、体質が改善され、花粉症予防に効果的である。

即効性のあるレンコン絞り汁

 レンコン絞り汁は、花粉症の症状に即効性がある。
レンコン50gの皮をむいて、すりおろしたものをガーゼ等で絞る。
レンコンの絞り汁を綿棒の先につけて、鼻の穴の入り口に塗ると、
15分ほどで鼻づまりが改善され、鼻水の量も減る。



参考サイト
新科学と健康と雑学
スポンサーサイト


ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。