スポンサーサイト



ランキング

グリコパン・・

検索急上昇 グリコパン

検索・急上昇:グリコパン
 ◇人気菓子の味を再現

 菓子メーカー、江崎グリコの人気商品の味を再現した「グリコパン」「ビスコパン」を、コンビニエンスストアのローソンが18日から販売している。グリコランナーや子どものイラストをそのままあしらったパッケージに「思わず手に取ってしまった」という人が多い。食べた感想がブログに書き込まれ、興味を持った人の検索数も急上昇した。

 グリコパン(120円)はグリコのキャラメルと同じハート形で、中にキャラメルクリームを詰めた。ビスコパン(110円)はビスケットの食感に近いさくさくしたブリオッシュのパンで、はさんだクリームの味はグリコ担当者の指導で本物にかなり近づけたという。さらに今週、キャラメル味の「グリコシュー」(130円)や「グリコロールケーキ」(180円)を追加発売した。

 読者の中にも一度試してみたいと興味を持った人が多いかもしれないが、「大阪を発祥とする企業同士の“地産地消”商品」(ローソン広報)なので、販売は近畿の約1800店で1カ月間のみ。あしからず。【佐々本浩材】


今、ヤフオクと楽天オークション、楽天ショップなどをチェックしましたが
さすがに出てませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


グリコパン20080316-00000932-san-bus_all-thum-000



写真だけは何とか見つけました


こういう変り種のパンを作るのって
私のイメージでは

フジパンさんかなあ??とか思っていますが

チェックしたら
パスコさんだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そういえば先日は
森永のココアを使ったパンとか販売してました^^;;

近畿地方ということもあり
本社が名古屋なだけに
パスコ(敷島製パン)のシェアの大きさから考えたら
そんなものかなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにコンビニ限定の商品って
あまりこう・・

HPとかで新商品として
紹介しなんですよね~^^;;

そういえば・・・って
コンビニ限定のパンをチェックすると
案外ヤマザキとか
大手が入っているというよりも

ちょっと中堅のところが契約しているというイメージがありますけどね^^;;;


ま、普通のパンなので
どうしても
通販するとなると
無理があるかな?

でも、見てみたいなあ~~

パスコの営業さんに聞いてみようかなww

スポンサーサイト


ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

