


ランキング

メタボ(ダイエット)予防レシピ

ソネット、新サイトでメタボ予防レシピ紹介・食事改善VBと組む
ソネットエンタテインメントはメタボリック(内臓脂肪)症候群の予防を目的とした
「特定健診・特定保健指導」
開始に合わせ、低カロリー食などを紹介する新サイトを開設した。
食事改善指導支援のリンクアンドコミュニケーション(東京・新宿、渡辺敏成社長)と組み、
栄養士が作った約1800種類の献立を掲載する。

 新設したのは「みんなの健康レシピ」。
ソネットのポータル(玄関)サイトのトップページにリンクを設けた。

1食500キロカロリー前後の献立や、

塩分や脂肪分を抑えた料理

ダイエット中でも食べられる甘味も紹介する。

[2008年4月3日/日経産業新聞]



いやあ~ありがたいサイトができそうですねwww


女性でも男性でも

メタボリック(というか、ダイエット?)に
興味がある人は多いと思います

それと、サイトだと
いちいち本を調べたりしなくても
更新してもらえると
その日のメニューの参考にもなりますよね~^^


ちなみにそのサイトはコチラ↓

500Kcalレシピ


今日のレシピは

いんげんとアマランサスの和風和え物

アマランサスのプチプチとした食感は、まるで数の子のようです。
のりの香りがふんわりとやさしいアクセント。


カロリー  塩分       調理時間
81kcal (1人前) 1.0g    (1人前) 5分
分類 ジャンル 難易度
副菜 和   簡単

生活改善のポイント
アマランサスは穀類の中でもカルシウムと鉄が豊富です
アマランサスは食物アレルギー起こしにくいため、今注目の穀物です


★アマランサスって雑穀といっしょに扱われていると思いますので
スーパーに行ったら探してみてはいかがですか?ww

材料(2人分)
アマランサス(乾) 20g
オリーブ油 大1/2
しょうゆ 大1/2強
ごぼう 30g
いんげん 2本
三つ葉 5g
糸こんにゃく 60g
焼きのり 1/6枚
塩 少々

作り方
1 炊いたアマランサスをオリーブ油で炒め、しょうゆで下味をする。
2 ごぼうはささがきにしてゆでる。
3 いんげん、三つ葉は熱湯でさっとゆで、しらたきは下ゆでして2cm長さに切る。
4 焼きのりはもみのりにする。
5 1~4を混ぜ合わせ、塩少々で味をととのえる。



ランキング

Navigations

オススメ♪

このブログを気に入ったら
お気に入りしてくださいね

サイトマップ(目次)

全ての記事を表示する

人気ブログランキング順位表!

+.(○´∀`ノノ イイナと思ったら
応援クリックお願いします^^

最近の記事

アクセスカウンター

メールフォーム

励ましの言葉など(あまり辛口だとへこむので)よろしかったら送ってください^^ コメント、TBは、スパムが多いので受け付けていません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

